スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月28日

立川 MEGA G3 フリー参戦


約半年ぶりに立川行ってきました。
ある意味で今回は色々と自分にとっては課題の多い参戦でした。久しぶりに2ヶ月ものブランクがあった、新兵器M870を投入した、MiniUZIを初めてインドアに投入…と、久しぶりにしては課題が多く、体力より精神力が削られました(-.-)y-~
まぁ、自業自得なわけですが(´・×・`)
結果としてはブランクは7割解消、UZIは作動良好なれど燃費に課題、M870は僕のブランクが原因で使いこなせていないという感じですね(・ω・)
ブランクはまた近いうちに何処かに参戦することで解消出来そうですし、UZIはとりあえず弾数制限して対応、M870は次回以降で本領発揮してもらえば良いかなぁ…って感じです(-.-)y-~

ついでにMEGA G3についてのレビューも|ω・)
前回とはフィールドがかなり変更されていました。
バリケードの立て方がやや過密になっていました。
私的にはありがたいことです。
ただ、バリケードがポイントごとに密集させた感じで、ポイント間は空いている場所も多く、一部は事実上立ち入ることが出来ない構成に見えました。
これは狭い空間を使うインドアフィールドとしては交戦ポイントの固定化を招き、移動速度制限もあるのでやや窮屈な感じがしました。
まぁ、慣れなのかも知れませんが(・ω・)
客層として、元BLAM勢が多く見受けられるのが影響しているのかなぁ…(-.-)y-~
私的には好きなフィールドなんですが、案外初心者には厳しいかなぁ…(´・×・`)
といった印象です。ただ、ちょっと古めの建物のフロアなので天井も低めで配管だらけですし、インドアフィールドとしては良い意味の圧迫感があり、雰囲気も良いですから、立川駅からのアクセスを含めてとても行き易いですから、お勧めです(*´ω`*)

M870とMini UZIについてはまた今度|ω・)  

Posted by マタギのマツ  at 12:30Comments(0)

2017年01月24日

ライト付けちゃいました|ω・) KWC MiniUZI


バレルマウント系のライトマウントが届いたので早速UZIに取り付けました(*´ω`*)
使用したのはG&PのUBM2。
バレル側とライト側で径が違うタイプです。
使用する六角ネジ用のレンチが付属するも太さが合ってなくて使えないというお約束までバッチリでした。

当初はアウターバレルに挟む予定でしたが、使い勝手を考慮した結果、この位置に変更、本体側を少し広げて調節しました。
また、本来は銃の左にスリング取り付け穴があるのですが、ライトと接触するので逆にしました。
一応、ライトを左にオフセットするのは私的なこだわりでして、左で構えた時に前に来る右手の方が器用に使えるのだからこそ、右構えの左手で使い易い位置にしております|ω・)
同じ理由でAKでも左側です。

非常に使い易い位置なのですが問題もあって(^^;
ご存知の方も多いとは思いますが、KWC(WAも)UZIはこの取り付け位置を回してHOP調整をします(^^;
ですから先ず外してHOP調整を行い、その後また取り付けをすることになります|ω・)
それでも、インドアにおいてライトは必須とも言えるので、手間はあっても使えれば文句はありません。
なお、UZIについてはこれ以上外装は変更しない予定です(*´ω`*)

後はインドア戦に投入するだけだ(・ω・)

  

Posted by マタギのマツ  at 11:33Comments(2)

2017年01月15日

弾速計買った(-.-)y-~ XCORTECH. X3200mk3


UZIの帰還とARXの管理を考えて購入しました。
今回、UZIは負圧式にVer.Upしたので初速を管理
したかったのと、ARXも野戦向けに仕上げたいので弾速計は必須だったんです(・ω・)

X3200は値段も手頃ですし、僕のように初めて買う方にはお勧めです(・ω・)
これから銃のカスタムを考えていらっしゃる方や、僕のように初速に敏感な銃の管理が必要な方は持っていた方がゲーム当日に使えない…なんてトラブルを回避する為にも大事ですよねぇ(・ω・)
フィールドによってレギュも違いますし(・ω・)
今後は活かしていきたいと考えてます(^^♪
  

Posted by マタギのマツ  at 13:05Comments(0)

2017年01月05日

F2プラント 栃木 感想

画像ありませんm(__)m

先月の頭に行って来たので、丁度一ヶ月ほど前ですね(^^;インドアフィールドとしてはかなり広いと思います。廃工場と倉庫を利用しており、場所によって様々なバリケードや障害物が配置されています。
サイクロンの回でも書きましたが、フロアやブロック単位で見ると広めな為、屋外仕様の長めの銃でも問題無く動けます。また、天井も高く案外見通しも良いうえに、バリケードに隙間が多数あったりするので離れた敵でも油断は出来ません。私的な装備ではヴェネリがベストマッチングでした。
良くも悪くも屋外のノリで遊べるフィールドと言えるのではないかと考えます。
ドアなどがほとんど無いので、CQB的なことをしたい方々にはお勧めできません。
ただ、インドア初心者でも充分に楽しめると思います。そういった意味では誰でも楽しめる懐の深いフィールドと言えるのではないでしょうか(-.-)y-~

  

Posted by マタギのマツ  at 04:27Comments(0)

2017年01月03日

ガンモール1万円福袋(-.-)y-~

あけましておめでとうございますm(__)m
今年もマイペースで活動していこうと思います。
何処かで見かけたらお気軽に声をお掛けください。

さて、今回はガンモールの電動福袋です。
先日、次世代を手放して電動が無くなっていました。今年はSTD電動の勉強をしようと思い、良い機会なので格安で手に入る福袋で手に入れてしまおう…ということで福袋で購入しました。
昨年までの傾向でスポーツラインの銃が高確率ということも勉強には丁度良いので(*´ω`*)

んなわけで中身は…

ARX160スポーツライン
ショートサイレンサー
金属ハイダー
STD M4用 フラッシュマガジン

なんと使えないモノが一つもないw
開封動画がかなり出回るので今年は良く考えられたチョイスになったということでしょうか?|ω・)
ARXについてはまた後日レビューをしたいと思います(*´ω`*)
因みに、今回の福袋はARXかCIMA MP5だったようですね|ω・)
MP5でも良かったなぁ|ω・)

  

Posted by マタギのマツ  at 19:40Comments(0)