スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月10日

G17 GBB co2仕様 マガジン変更と各社マガジンのレビュー


今年初めてのブログになります。
今年もぼちぼち上げていきますので読者の方よろしくお願いしますm(__)m

さて、今回はG17のマガジンの変更です。
年末から今日まで2種のco2マガジンを試しました。
1つは初挑戦のKJW。もう1つは以前、諸々の事情で断念したBELLです。

右からBELL、KJW、APSです。
そもそも、何故にマガジン変更なのかと言いますと、APSのマガジンの性能には満足しているのですが、G17にはどうしてもマガジンバンパーの無いフラットなマガジンを使いたかった…要は私的なビジュアル的好みの問題と、APSマガジンの唯一の弱点と言える底蓋のOリングの摩耗の多発が原因でした。
Oリングの摩耗は消耗品なのである程度仕方ないのですが、多数のマガジンを所有すれば負担も馬鹿にならないので、G19用に2本を残しG17は別のフラットなマガジンを使うことにしたのです。
また、APSのマガジンにフラットなものが見当たらない(以前は見かけたような気がするのですが…)のも別のマガジンを探す要因の1つになりました。

ではどこが候補になるかというと、耐久性に問題があったWEを除くとKJWかBELLということになりました。

で、先ずKJWのを購入し試しました。
結論から言えば…ダメでした_(-ω-`_)⌒)_
マガジンがダメという訳ではなく、ハッキリ言ってしまえばKJWの狙いと僕のG17が合わないという感じです。KJWマガジンの特長はバルブが重い割にパワーが出ない(出してない)ということに尽きます。まぁ、僕のG17が動かない訳ではないのですが、軽いスライドと軽めのスプリングで快調に動かすのに適しているようです。これに関しては今度KJW用に準備して別のグロックで適正化を試す予定です。

で、BELLマガジンです。こちらは現状の仕様でバッチリでした(*´ω`*)初速も問題無く基本的に仕様変更は必要無いようです。BSPのローディングノズルがいかに優れているかを改めて感じました。

では、先程書いたようにKJWは置いておいて、APSとBELLの違いを書いておきたいと思います。先ず連射に対する安定性能はAPSの方が優ります。やはりガス室を大きく取る為、連射による冷えにもかなり強いです。BELLが悪い訳ではないのですが、ある程度連射すると動きにムラが出ます。致命的ではありませんが、比較すると差が出ます。ただ、マガジン自体の耐久性は以前の経験にはなりますがBELLマガジンの方が優ります。ただ…

今回テスト中にノッカーが割れました…(^^;
バルブの重さに起因するのか、単純に消耗していたのかはわかりませんが、APSマガジンよりバルブが若干ですが重い可能性があります。そうだとすると本体にかける負担は増える可能性があります。
今後もテストは続けますので、また報告させて頂きます。

皆さんの参考になれば幸いです(*´ω`*)

20180113
追伸
ノッカーを変更後、何故かバルブを作動させられなくなりました(^^;
同じハンマースプリングを使っているG19でも無理な為、事実上ハンマースプリングが弱いと判断してます。その為、強めのスプリングを発注しました。
何故1度目が普通に動いたのか…
疑問が残りますが対策を進めていきます(^_-)  

Posted by マタギのマツ  at 23:55Comments(0)