2016年10月28日

東京マルイ P226R co2仕様

東京マルイ  P226R  co2仕様
先日はまだ内緒にしていたw
今年から取り組んでいる、既存GBBのco2仕様
です。多分、僕の装備では最も目を引く物かも
しれませんね(*´ω`*)

ベースの銃は表題の通り、マルイのGBB P226R
です。そもそものコンセプトは「1年中ぶら下げ
られるGBBを作る」ということでした。
co2を使うことで動作が安定するのはわかってまし
たから、どうせならある程度人気があるのに残念
なw安定性の銃にしようということで選ばれた経緯
があります(*´ω`*)
また、使用しているマガジンは海外製ですが、
ちょっと流通が少ない貴重な物なのでメーカーは
伏せます。
東京マルイ  P226R  co2仕様

さて、ここでco2マガジンについての僕らなりの
経験における情報を載せます。
現在、複数の海外メーカーから販売されている
co2マガジンですが、気を付けて欲しいのは
JP仕様があるメーカーとないメーカーがあるという
ことです。JP仕様ならほぼポン付けで使用出来る
のですが、そうでないモノは日本の法律に適合
するよう改修する必要があります。
また、部品名は言えませんが少なくともP226に
おいては3ヶ所の破損を発生させることがわかって
います。この3ヶ所については強化パーツもしくは
予備パーツの保有が望ましいです。

肝心な実射性能はやはりベースがマルイ製です
から抜群です。ただし、僕の仕様はリコイルが
強烈な為、試射した方の大半が2発目が当たらない
と言われます(^^;
慣れるとそんなことないのですが(^^;

この様な仕様だと金属スライド等を考える方が
居るとは思いますが、僕はあくまでゲームで使用
する為にチューンを考えていますのでそちらには
賛同出来ません。
自分の持ち物をどうするかは個人の自由だとは
思いますが、1人の欲求で他の人に迷惑をかける
ようにはしないで欲しいですね(*´ω`*)

一部誤解を招くような記載がありましたので修正しました。


Posted by マタギのマツ  at 21:30 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんにちは
p226をCo2化したいのですが
マガジンとか詳しい情報を
教えていただけないですか?
もちろん自己責任で試行錯誤しますので
よろしくお願い致します。
もしよかったらメールでの
やりとりが出来ると助かります
Posted by N at 2017年12月16日 00:49
コメントありがとうございます。
同じ名前でTwitterを使用していますのでそちらから連絡いただけたらと思います。
Posted by マタギのマツマタギのマツ at 2017年12月17日 16:20
こんにちわ!はじめまして!
私にも詳細を教えて頂きたいのですが可能でしょうか?
Twitterにてご連絡差し上げますのでご確認していただければと思います。
Posted by なおきゅん! at 2018年06月10日 13:32
はじめましてこんにちわ!
私もP226 Rail をCO2ガス化したいと思っています。
私にも詳細を教えてください。
お手数をお掛け致しますが何卒よろしくお願いします!Twittrアカウントはtatta_ceoです。
Posted by tatta_ceo at 2021年02月22日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。