2017年11月28日
G17 co2 外装変更の顛末及びアンクルSPっぽいカスタムw
評判が悪くなかったのでガーダーのCNCスライドを採用、アウターバレルも黒いのを新調してすり合わせと調整してみました。
すり合わせ自体は楽でした。ただ、予想外の場所にストレスがかかっていました。最もストレスがかかっていたのは…スライド先端部のシャーシとの接触部でした。グロックはそのシステム上スライドが戻る際に後部が上に上がる為反動で先端部が強く接触、抵抗となっていました。削って磨くことで解消出来ますが…プライム製スライドはこれが無いのです(^^;流石はプライム(*´ω`*)
でもって、しばらく後述する仕様の実射調整をしていたところ…割れました(^^;
調整の問題では無い部分です(^^;
先端部、リコイルスプリングガイドがはまる穴を中心にクラックが入り、あっさり粉砕しました(^^;
マルイグロックのスライドに共通する弱点です。
ガーダースライドはアルミの強度に頼り、構造的な強化はしていないということになります(^^;
いかにプライムスライドが優れているかを証明する検証になってしまいました(´・×・`)
ンでもって同時進行していたカービン化計画です。
僕ら世代やもうちょっと上の方には覚えのあるアンクルSP。そんな感じでやってみましたw
サプレッサーの意味は…気分です(`▽´)
マウントは固定しません。ある程度しっかりはまるのと、やっぱりその場で組み立て分解が出来ないとねぇ(*´ω`*)
ただ、そのままだと反動でズレるのでライトマウント部を握ることで固定します。
ストックとの併用で安定感が体感出来ます。
そのうち戦場に投入します(*´ω`*)
今回の試行により、グロックはしばらく安定運用を重視して使用していくことにしました。
しばらくは目立った改修はしません。
短期間でアルミスライドを破壊出来る能力を持った銃です。満足です。
それでは、また(^_^)ノ
Posted by マタギのマツ
at 19:00
│Comments(2)
CO2グロック頑張ってますね。私の場合はスライド保護のため、フロントシャーシのスライドの当たる部分に衝撃吸収シートを貼っています。
東京防音オーディオ用防振シート ハネナイシートC360 100×100×2.5tだったと思います、安かったのでダメ元で買ったのですが思ったより衝撃を吸収してくれます。その分ブローバックの衝撃が少なくなり物足りない所もありますがスライド保護に貢献してくれます。フロントシャーシに合わせてU字型にカットしアロンアルファで貼付けています。たった2.5mmですけど良い仕事をしてくれます。
良い情報ありがとうございます(^_-)
今度試してみますね(^_-)
>madmaxさん
頑張ってください(*´ω`*)