2018年01月27日

マルイ G17 GBB co2仕様 マガジン変更その4

マルイ G17 GBB co2仕様  マガジン変更その4
2つ目のベルマガジンが届きました。
一応今回はバルブがすぐにダメになるということはありませんでした。ただ、先のAPS製バルブを組んだマガジンがちょっと足りない感じがします(^^;
また、両方ともAPSと比べるとやはり連射による冷えには弱いようです。マガジンの性能と特性は仕方ないので、如何に実力を発揮させるかを今後は考えて仕上げていく予定です。また、KJWマガジンを一応復帰させることが出来ました。ただこのマガジンは以前も書きましたが特性的に問題があります。どのグロックに合わせて調整するかはゆっくりと考えたいと思います。

ただ、調整をすると言ってもG17は現状でも十分な信頼性と実力が証明されており、マガジンが2本になったことで戦場での投入も可能になりました。グロックとしては最初にco2仕様を実現したプロトタイプとして、また、最近では最も戦場での相棒として活躍してくれている愛銃として今後も愛用していきます(*´ω`*)

さて、余談なんですが…
マルイ G17 GBB co2仕様  マガジン変更その4
またアウターバレルが割れました(^^;
取り敢えず、ガーダースライドに合わせて調整してあった黒のAPSアウターバレルをすり合わせして使用出来るようにすると同時に今回はベル製アウターバレルを手配し、こちらを装着してみました。
マルイ G17 GBB co2仕様  マガジン変更その4
全くすり合わせの必要無く使用出来ました。ただ、ちょっとチャンバーは入り難かったです。作動には全く問題がありません。
ベル製アウターバレルには刻印がされています。上面にも9×19の刻印があります。APSと比べると非常に軽量で、プライムの物と近い感じです。作動の際の音も少し軽くなります。音に関しては好みが割れるかもしれませんね。私的にはこちらの方が耐久性は期待出来るのではないかと考えています。ただ…個体差があるかもしれませんが、内側の処理はひどい状態でした(^^;すり合わせこそ必要ありませんが、使用前に下準備は必要ですね(^_-)

まぁ、私的には…
「アウターバレルは消耗品」
と考えてます( ̄∀ ̄)

それでは、また(^_-)



同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
IBF9 50mシューティングレンジ  HOP等の確認
東京マルイ  デザートイーグルGBB(旧型)
コクサイ  M16A1 co2化
マルゼン ワルサーPPK/S GBB
KWC Mini Uzi co2 アクセサリーの装着と使用のレビュー
次世代AK102 アクセサリー追加
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 IBF9 50mシューティングレンジ HOP等の確認 (2022-04-18 21:59)
 東京マルイ デザートイーグルGBB(旧型) (2022-04-17 16:43)
 コクサイ M16A1 co2化 (2021-12-17 04:58)
 マルゼン ワルサーPPK/S GBB (2021-12-06 22:29)
 KWC Mini Uzi co2 アクセサリーの装着と使用のレビュー (2021-10-18 11:54)
 次世代AK102 アクセサリー追加 (2021-09-12 00:06)

Posted by マタギのマツ  at 01:28 │Comments(0)サバゲー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。