スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月28日

G17 co2 ストック付けちゃいました♡ マガジンバンパー変更

以前使用していたグロック用ファイバーストックを使用したくてちょっといじくりました|ω・)

右が変更後。

左の変更前はマガジン後部が変更前より張り出していてファイバーストックに干渉していました。
んでもって使用したマガジンバンパーが

コレ(-.-)y-~
ライラクスの3個セット品。

こんな感じです|ω・)

フォロワーエンドを改修すれば変更可能です(^^♪
簡単な改修で助かりました(^^♪


なんとか詰まりました|ω・)
多分、co2だけに恩恵は以前より大きいでしょう(^^♪


  

Posted by マタギのマツ  at 12:20Comments(0)

2017年06月24日

S&T ARX160野戦仕様Ver2

先日のミニミリで安いショートスコープを探したのですが、安いライフルスコープになってしまいました(^^;
だって…本体と予備マグなんかで1マソくらいなのですからどれだけ安くあげるかも今回のプロジェクトの課題の一つなわけで|ω・)
お値段¥3500…くらいw
んでもって付けたのが…

買った翌日にポン付けで九龍迷宮街区のレンジで調整して見ました。
スコープに標準装備wのマウントがローマウントタイプでレイルとフロントが接触するほど低いのですが本体のレイルが高めのARXではむしろ使い易い高さです。
ただ、若干上向きになっているようなので後日マウントの取り付けを調整しました。

この状態で先日再度ゼロインを含めた試射と調整を九龍迷宮街区のレンジで行ないました。
前回よりも格段に使用しやすくなり、納得のいく使い勝手となりました。
ただ、良く見えるようになると別の問題点も見えてくるものでw何故かセミの時の方が弾道が荒れたり装弾不良が起き易いといった症状も確認出来ました。
今度はチャンバー周辺を見直してみたいと思います。
また、画像にも写ってますが、マルイ製ショートマガジン(中古)も導入しました。
装弾数こそ少ないですが、弾上がりの正確さなどはこちらの方が上ですので安心です。
ちょっと強めに入れないとストッパーがかかりにくいようです|ω・)

それでは、また(^^♪
  

Posted by マタギのマツ  at 11:12Comments(0)

2017年06月15日

ライト交換 KWC MiniUZI&M870


以前付けていたマウントとライトをM870に移植して秋葉原で入手したマウントとUZI専用に購入したX300を装着しました。

コンパクトに収まって使い勝手も向上しました。
いつも通りに九龍迷宮街区のライムに依頼して対弾加工もしてあります。

んでもって、以前のはM870の銃身に移植です。
これもUZIで使わない場合に想定していたので問題なく使えてます。
これからの時期に活用することが多くなる銃なので楽しみです(*´ω`*)  

Posted by マタギのマツ  at 17:33Comments(0)

2017年06月14日

立川 G.AREA


最近通っているシューティング・バーです。
気さくな店長のT氏やエアガン好きの常連さん、
てっぽー撃ってみたい素人さんが集まってます。
Webで調べると何故かガールズバーになってますが…気にしないw
僕は車で行くことがほとんどなので飲んでませんがビールの種類が豊富なのでそちらでも楽しめます。
僕はもっぱら烏龍茶でバカ話です(^^♪
自分の銃を持ち込んで行くと話しが弾みます。
共通の趣味を持つからこそ話せるネタは時間を早く回します(*´ω`*)
お近くに来たら寄ってみてくださいね(^^♪  

Posted by マタギのマツ  at 08:24Comments(0)

2017年06月14日

ARX160 第一次改修


なかなか手を付けられなかったARXの改修を行ないました(^^♪
と言ってもモーターをマルイEG1000に交換したのとスプリングをバトン製のモノに交換しただけですw
初速はギリギリで法定内に収まってくれましたし、レスポンスも良くなりましたので満足です。
AKから移植したT1と福袋に一緒に入っていたショートサプレッサーも付けました。
これでレンジでの結果が良ければショートスコープに載せ替えも考えてます。
元々S&TのARXは箱出しでの評価が良いので期待は出来ると考えてます(*´ω`*)
楽しみです(*´ω`*)  

Posted by マタギのマツ  at 08:08Comments(0)