2018年04月01日

WE G19 GBB co2仕様 実戦参加による耐久テストと…

WE G19 GBB co2仕様 実戦参加による耐久テストと…
お久しぶりです(`・ω・´)ゝ
多忙で更新出来ていないこんなブログに定期的に足を運んでくださる方々には感謝しかありません。

そんな状況でも地味にサバゲに参加したりして各グロックの使用及び耐久テストは行っていました。
まぁ、結果から言えば大きなトラブルは無く、非常に完成度が高くなってきたことを実感しました。

そんな中、G19に唯一といえる破損が確認されました。
WE G19 GBB co2仕様 実戦参加による耐久テストと…
WE G19 GBB co2仕様 実戦参加による耐久テストと…
お約束のアウターバレルw
「アウターバレルは消耗品」と考えてますので私的には驚かないのですが、破損した場所はちょっと以外な場所でした。
画像でわかるでしょうか?
エジェクションポート側の下部が折れて無くなっています。今までならアウターバレルの起点であるエジェクションポートから絞り込まれたところが裂けてしまうという症状に限定されていましたので個体差とも考えられます。
ただ、この状態でも使用に問題が無いw為しばらくはこのままでいきます(^_-)
WE G19 GBB co2仕様 実戦参加による耐久テストと…
ホルスターからの抜き差し等でスライドに多数のスリキズが目立つ様になりました(*´ω`*)

さて、性能は抜群ですが耐久性に問題を感じてこのG19専用に変更したバトンのAPSマガジン。
先日、立川のG.AREAでバトンの中の人と友達になり、色々と面白い話を聞かせて頂きました。
その際にマガジンの耐久性についての話をしたところ僕の見解で間違いは無いとの御墨付きを頂きました。したがって…
ハンドガンをメインにしてガンガン戦うような方にはベルマガジンの方が負担は少ないと考えられます。ただ、あくまでサイドアームで使用頻度が少ない方はAPSマガジンが最適と考えます。
せっかくのご縁なので大事にしたいと思います。

Posted by マタギのマツ  at 10:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。