スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年11月19日

東京マルイ M19 4inc リアルカート仕様


フロントサイトのマーカーが欠損した状態で入手しました。インドアでも使い易いように白いプラリペアで補修し仕上げに蛍光塗料を塗りました。
リアサイトも白を入れ蛍光塗料を塗りました。
マルベリーフィールドのカートはそのまま使用してます。
初速はまずまずですので、機会を作って飛距離を確認したうえでHOPの調整をしてみたいと考えてます。


アウターバレルと本体の接合部で緩みとガタつきを確認したので増しジメとシールテープで隙間を埋めました。
キャロムのウッドグリップはマルイ純正のゴムグリップがどうしても気に入らなかった為に実装しました。純正グリップよりは良く手に馴染みますが、リボルバーグリップは太めなので慣れるにはちょっと時間がかかりました。
アウターバレルとグリップを握り本体の剛性を確認すると、軋みはある程度あります。右面の本体プレートだけでも金属製なら…と考えてしまいます(タナカやマルシンの方式)。
トリガーはストロークはありますが軽めでハンマーが落ちる前にシリンダーが回転して止まるところがわかりやすく、本体重量も軽いので精密射撃には向いてそうです。

それでは、また(^_-)  

Posted by マタギのマツ  at 15:15Comments(0)

2018年11月18日

東京マルイ Uzi電動入手しました(^_-)


先日、オークションでマルイ電動Uziを入手しました(^_-)上の画像は到着後に「修復」と改修を行った後のものになります。
銃自体は完動品でした。エジェクションポートのアラートのシールまで貼ってあったしwまぁ、年数考えたら美品でしょ…みたいな(^_-)
ハッキリ言って油断してました_(-ω-`_)⌒)_

これがオークション時の画像です。
Uzi届いてから画像を慌てて確認しました(^^;


前後サイトの左側に結構な破損が_(-ω-`_)⌒)_
んでもってなんとかごまかせる程度にプラリペアで補修しました(^^;
補修後がこれ…


まぁなんとか見られる様にはなりました(^^;
ストックにも緩みと渋みが混在していましたので調整しました(^_-)

基本的にはインドア用の復活戦の対応兵器にする予定です。インドアではセミ縛りですので7.2リポ、今後の野戦に備えて7.2vニッケル水素も準備します。
SBDも付けられるかな?(^^;
ライトとマウントは10禁Uziに搭載していたものを流用しました。
今後もちょっとずつやっていきます(`・ω・´)ゝ  

Posted by マタギのマツ  at 15:05Comments(0)

2018年11月15日

最近のまいぶぅーむ

確か…8月ごろだった…はずです(^^;
いつものリサイクルショップで見つけたのがコイツ。

タナカ M38ボディーガード。
マルシンM60はニッケルフィニッシュが美しく、コンパクトで良いのですが、3incってコンシールって点で考えると微妙なんですよね。
まぁ、ベテランゲーマーをヒットすれば発狂間違いなしな身体に優しく精神に厳しい銃ですしw
なので、もうちょいゲームで使い易いコンパクトなリボルバーを探していたところコイツに出会ってしまったのですw
初速も大したことないですし、ベテランゲーマーのプライドを砕くには非常に有効な銃です。
たまたま別の店で見つけたイーストAのインサイドホルスターで携帯する予定です(^_-)
キャロムのインサイドクリップが再販されたらそっちも使ってみたいですね(^_-)

んでもって、
どうせならもう少し大きめなリボルバーもってことで勢いで落札したのが

マルイ M19 4inc
実家に眠っていたマルベリーフィールドのカートを使用。グリップはキャロムの木製です。

今度、M870を使う時にこの2丁をサイドアームにして遊ぼうと考えてます( ̄▽ ̄)ニヤリッ

今年はリボルバーばかり…
きっとまいぶぅーむというやつだw
  

Posted by マタギのマツ  at 04:15Comments(0)

2018年11月14日

マルゼンMP5k GBB 野戦仕様完成!


随分と久しぶりの投稿です(^^;
仕事とプライベート共に忙しく、ブログの存在すら脳みそから削除されかかっていました(^^;

さて、今回は7月に行なわれた「MP5サバゲ2」参加の為に本来インドアゲーム専用銃であったマルゼンMP5kの射程距離を伸ばし、多数派である電動MP5勢にGBB派及びマルゼンMP5kの実力を知らしめる野望のもとに改修とテストを行いますた。

既に固定HOPにスプリングを組み込むことで0.2で40m到達は果たしてはいたものの、会場となるTENKOOは山頂にあり強い横風が名物。0.25で45mを目標に設定しました。
現状で最も相性が良いのがマルイ0.25でしたので、これで進めました。
かなりの難航が予想されましたが、ある部品の投入であっさり目標達成でした( ̄▽ ̄)ニヤリッ
その部品とは…

「戦民思想サーベルタイガー」
旧型マルゼンHOP用のカスタムHOPパッキンです。
コイツは凄いです!
確実に飛距離伸ばしつつ弾道も安定。
現在の僕の仕様で0.25を50mのターゲットに難なく命中させました。
これで、装弾数を除けば電動超える精度と飛距離で撃ちあえました( ̄▽ ̄)ニヤリッ
マルゼンMP5kまだまだ現役です(^_-)  

Posted by マタギのマツ  at 16:20Comments(2)