2017年02月11日

ホルスター購入と改修

ホルスター購入と改修
インドア用にハイキャパとグロックにX300を付けたまま使えるホルスターを購入してみました。
先ずはハイキャパ用。
基本的に1911用です。まぁ、僕のハイキャパはスライドがMEUになっているので問題無いかな…と。
ホルスター購入と改修
実際ハマりました。
CQCタイプよりホールドは甘いです。まぁ、インドア用ですので問題無いレベルだとは思いますが、野戦メインの方は心配なら避けた方が良いかもしれません。それ以上に問題だったのが…|ω・)
ベルトに固定するのが挟み込むタイプなのですが、これが甘い_(-ω-`_)⌒)_
ズボンのベルトやズボンに直接挟むなら動くことは無いようなのですが、ガンベルトだと銃を抜く時に動いてしまいそのままでは使用に耐えないと考えられます_(-ω-`_)⌒)_
ホルスター購入と改修
そこで、ガンベルト内側のベルクロに圧着する為にビニールテープでベルクロを固定。
これで動かなくなりました。

ホルスター購入と改修
グロック用にはガンクリップを購入してみました。
ハイキャパ用の後だったことと、スライド側で固定するタイプなので形状がかなり変わっている僕のグロックが対応出来ない可能性が否定出来なかったからなのです。
ホルスター購入と改修
カバーの部分は予想以上にゴムでした|ω・)
厚みがあり多少は伸びます。強度には問題無いと思います。大きめのボタンで止める仕組みベルトので、ボタンの扱いには注意が必要かもしれません。
ベルトの固定には上下からベルトを抱えるように挟み込むので外れる心配はないでしょう。
ただ、その独特なシステムの為抜き差しを多用するスタイルの方には向かないと考えます。
ホルスター購入と改修
また、購入時からわかっていたことですが、マルイグロックでは若干の加工が必要です。
トリガーガードを固定する側を温めて少し広げることで対応しました。
それでも完全とは言えないようですが、外れるようなことはないようです。コチラの方が野戦メインの方には向いているかもしれませんね|ω・)

そんな訳でインドア用装備が充実しました。
基本的にはどちらかを選んで付けていく感じになると思いますが、共存は可能なのでストレス無く使っていけると考えます。


Posted by マタギのマツ  at 12:07 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。