2017年03月09日

マルゼン VZ61スコーピオンGBB改修

春に向けて冬場にメインを務めたUZIを休める為、ちょっと補給に目処が付いたスコーピオンを改修してAKとツートップ務めてもらおうと考え、以前からの問題点を改修しました。
マルゼン VZ61スコーピオンGBB改修
マルゼンスコーピオンを長く使っている方は経験済の方も多いのではないでしょうか?本体後部が作動中に外れてしまうのです_(-ω-`_)⌒)_
外観を壊さないような処置を色々と試したのですが、どれも耐久性が低く今回は耐久性を重視した処置をしました(^^;
アルミの棒を2本取り付けました。
接着剤での固定ですがしっかり固定されてます。
効果は抜群で現状のテストでは問題はありません。
マウントレールのおかげで目立ち難いのでちょっと安心しました|ω・)
マルゼン VZ61スコーピオンGBB改修
ついでにストックのバットの部分を広げました。
肩幅のある僕にとってはちょっと使い難い部分でしたので|ω・)単純に腕力のみで広げたのですが、見た目もちょっとワイルドになって良い感じなりました(・ω・)また、力技でやった性か若干ストック自体は内側に捻れたようで、良い感じに少しだけ動きが渋くなりました。以前はカタカタ動いてしまったフロントサイトでの固定も細くなったおかげでカッチリと止まるようになり、嬉しい誤算でした|ω・)
マルゼン VZ61スコーピオンGBB改修
オマケで本来マルゼンスコーピオンにはないグリップ下のリンクを何となく似たようなモノを取り付けてみましたw穴に外れないように差し込んでいるだけなのでただの飾りです(^^;
それでもこれですぐにマルゼンスコーピオンとわかる人は少なくなったのではないでしょうか?
サイト調整、初速管理も問題無いようなので今年の春は共産圏のツートップで暴れる予定です|ω・)

Posted by マタギのマツ  at 19:52 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。