2017年03月26日

3/25 TENKOOプレゲーム参戦

先日、コメでお誘い頂いたTENKOOさんのプレゲームに参加させていただきました。
昨年の天狗山さんに続き近くにサバゲフィールドが増えるのは大変嬉しいことです。
八王子icからのアクセスも意外と楽なので都内からも来やすい立地と言えると思います。
今回は画像がありませんが僕なりの感想と説明をさせていただきますm(__)m
先ず、フィールドです。広過ぎず狭過ぎずという広さだと感じるのはインドア派だからでしょうか?平坦なフィールドに多数のバリケードや建物、コンテナが立ち並び楽しく遊ぶことが出来ます。
僕の経験ではデザートストームさんの市街地エリアの内容を濃くした感じだと思います。
建物の2F部分が使えたり立体的な攻略も可能ですし、案外と建物間が狭いので相手の目を盗んで移動も可能です。建物内は多くがコンパネを交互に配置した構造になっており上手く使えば防御も攻略も可能です。屋外のCQB系フィールドとしてはかなり頑張っているのではないでしょうか(*´ω`*)
さて、ここからはインドア派としての意見になります。先ず、現実の家屋がほぼ同じような屋内構造というのはどうでしょう?ましてやコンパネが交互あるような環境でしょうか?そう。インドア派としては屋内の現実味に欠けるような気がするのです。色々と物が置いてあるのは管理が大変だとは思いますので仕方ないとは思います。ただ、コンパネ間の広さや高さ、配置順を変えたり、小窓を付けたりするとより多くの戦い方が選べると思います。贅沢を言えばドアがあると最高ですwこういったCQB系のフィールドが好きな方々は建物のエントリーとかが大好物ですからw今後の改修に期待したいと思います。

レギュレーションは今後も変更があると思いますので気になった点を1つだけ。
建物内戦闘はセミのみ、建物から外と外から建物内にはフルオート可という点です。
このルールに沿っていくと建物傍からエントリーする際に侵入側はセミ、防御側はフルになります。しかも先に述べた様にほぼ屋根までの高さのコンパネが交互なっています。暖簾のような布を抜けて侵入しても防御側が二人いれば侵入者にフルで十字砲火を難なく行えます。これは事実上の侵入不可能を意味します。レギュレーションは仕方ないとしてもやはり屋内構造には変化が欲しいと思います。

スタッフさんは皆さん気さくでフレンドリーでした。人数が少ないのに精力的に動いているのは大変好感を持ちました。
セーフティーも綺麗で各テーブルごとにガンラックもあり使い易い環境でした。
電源もある様ですし、自販機、喫煙所もありましたのでとても使い易いです。
唯一わがままを言えば立地上どうしても風が強くなってしまうのでセーフティーだけでもなにかしらの防風対策があればより快適なのかな…ということくらいです(*´ω`*)

色々とわがままを書いてしまいましたがまだまだ可能性を秘めたフィールドだと思います(*´ω`*)
とても近いフィールドなので今後に期待したいと思います(*´ω`*)
来週末のオープンになります!
スタッフの皆様頑張ってください(`・ω・´)ゝ
応援してます(*´ω`*)

Posted by マタギのマツ  at 08:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。