2017年06月24日

S&T ARX160野戦仕様Ver2

先日のミニミリで安いショートスコープを探したのですが、安いライフルスコープになってしまいました(^^;
だって…本体と予備マグなんかで1マソくらいなのですからどれだけ安くあげるかも今回のプロジェクトの課題の一つなわけで|ω・)
お値段¥3500…くらいw
んでもって付けたのが…
S&T  ARX160野戦仕様Ver2
買った翌日にポン付けで九龍迷宮街区のレンジで調整して見ました。
スコープに標準装備wのマウントがローマウントタイプでレイルとフロントが接触するほど低いのですが本体のレイルが高めのARXではむしろ使い易い高さです。
ただ、若干上向きになっているようなので後日マウントの取り付けを調整しました。
S&T  ARX160野戦仕様Ver2
この状態で先日再度ゼロインを含めた試射と調整を九龍迷宮街区のレンジで行ないました。
前回よりも格段に使用しやすくなり、納得のいく使い勝手となりました。
ただ、良く見えるようになると別の問題点も見えてくるものでw何故かセミの時の方が弾道が荒れたり装弾不良が起き易いといった症状も確認出来ました。
今度はチャンバー周辺を見直してみたいと思います。
また、画像にも写ってますが、マルイ製ショートマガジン(中古)も導入しました。
装弾数こそ少ないですが、弾上がりの正確さなどはこちらの方が上ですので安心です。
ちょっと強めに入れないとストッパーがかかりにくいようです|ω・)

それでは、また(^^♪

Posted by マタギのマツ  at 11:12 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。