2018年01月19日

マルイ G17 GBB co2仕様 マガジン変更その2

マルイ  G17 GBB co2仕様 マガジン変更その2
前回、楽勝で使えたベルマガジン。
まさかのボンベ2本目で不動になるというトラブルで修理と仕様変更を行いました。

先ず、割れた純正ノッカーをガーダー製のスチールノッカーに変更。これで何故か動かせない…(^^;
後日、ハンマースプリングをWⅡ製150%に変更。
まだ動かせない!_(-ω-`_)⌒)_

この間に前回のG26に移植したノズルとハウジングの代わりにガーダーの軽量ハウジングと用意してあった予備のバトンノズルを簡単にすり合わせて搭載。APSマガジンで動作確認。ハウジングがかなり軽量化された為反動が以前より強くなった感じがします。が、ベルマガジンは…起動しない…_(-ω-`_)⌒)_

ハイ。ベルマガジンのバルブ逝ってました(^^;
正確にはバルブのパッキンが死んでました(^^;
とはいえ、ベルマガジンの部品購入は困難な為、APSマガジン用バルブに変更。微妙ながら動きました(^^;バルブの締めを調整…で良くなりました(^^♪
結果として、ガスコキ仕様も出来ることもわかりました(*´ω`*)
ただ、ハンマースプリングのレートを落とすと起動しないようなので、マルチ化を目指すG26もスプリング変更を行うことになりました。
現状として、先にG17がマルチ化してしまったのは…偶然ながらG26の指針になりました。

取り敢えず、もう1つくらい同じ仕様のマガジンを用意して実戦装備としたいと考えています。
それにしても…バルブ弱すぎ…個体差だと思いたいが…今後の使用を考えるとAPSバルブ仕様は楽なので…フラットなマガジンを使えるなら仕方ない。

ようやく理想の外観にすることが出来ました(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
それでは、また(^_-)

Posted by マタギのマツ  at 07:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。