2021年01月30日

Bell MP5N GBB

Bell MP5N GBB
皆様お久しぶりですm(_ _)m
コロナのおかげでマスク嫌いだった僕もすっかりマスク生活にも慣れてしまいました(^^;それでも昨年の夏頃は「暑いなかマスクしてまでサバゲやりたくない」とか言ってて、涼しくなる頃に50肩を発症し、更に同僚が心筋梗塞で入院手術となってしまい休日がなくなってしまうというドリフもビックリの落ちで全くサバゲに参加出来ませんでした。それでも、ようやく最近になって休日も取れるようになったと思ったら「非常事態宣言」_:( _ ́ཫ`):_

今年の春こそは…ってことで前から狙ってたコイツをポチりました( ̄▽ ̄)ニヤリッ
状態は…良くない物でした(^^;
マガジンはガス漏れ、コッキングレバーはフラフラ、リヤサイトはゴリゴリしてて、スライドストックはレバーが戻らない…_:( _ ́ཫ`):_
動作はまぁ、まぁって感じでした。

んでもって、マガジンの修理は後回しにして本体をなんとかしていきました。スライドストックは分解してスプリングをちゃんと嵌めたら治りましたが、ポジションが1つなうえに簡単に外れてしまうのでストック本体をうちにあった電動マルイ用に交換。随分と良くなりました。リヤサイトはどうにもポンコツだったのでジャンクのマルゼンmp5kから移植。私的にはピープじゃないこちらの方が使い易いので良いかなぁ…とw
コッキングレバーはちょっと大変でした(^^;マルゼン同様に刺さっているだけなんですが、刺さっている部分がプラ製で中が欠けたりしてました(^^;まぁ、あの手この手で復活はさせましたが、マルゼンより華奢な作りになってますので、今後はもっと根本的な変更が必要かもしれません。バラシたついでに内部機関の確認と清掃といつものサーベルタイガーを実装してとりあえず完了です。

今後はアクセサリーの追加とHOPの確認、マガジンの修理と、内部のすり合わせですね(^_-)

金属ボディでマルゼンGBBの軽快なBLKを受け止めますので、電動並の安定感です。さらにフルサイズですからバレルも長く屋外での射撃の安定感増してくれると期待してます。

(・∀・)ニヤニヤVFCやWEではなく、マルゼンコピーのコイツこそが最良のMP5のGBBだと知らしめる時が来た!

それでは、また(^_-)



同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
IBF9 50mシューティングレンジ  HOP等の確認
東京マルイ  デザートイーグルGBB(旧型)
コクサイ  M16A1 co2化
マルゼン ワルサーPPK/S GBB
KWC Mini Uzi co2 アクセサリーの装着と使用のレビュー
次世代AK102 アクセサリー追加
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 IBF9 50mシューティングレンジ HOP等の確認 (2022-04-18 21:59)
 東京マルイ デザートイーグルGBB(旧型) (2022-04-17 16:43)
 コクサイ M16A1 co2化 (2021-12-17 04:58)
 マルゼン ワルサーPPK/S GBB (2021-12-06 22:29)
 KWC Mini Uzi co2 アクセサリーの装着と使用のレビュー (2021-10-18 11:54)
 次世代AK102 アクセサリー追加 (2021-09-12 00:06)

Posted by マタギのマツ  at 10:23 │Comments(0)サバゲー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。