2017年02月09日

G17GBB 東京マルイ

G17GBB  東京マルイ
昨年購入し、主にインドア用co2仕様の銃とする為に改修が行われていました…_(-ω-`_)⌒)_
昨年の最も苦労した案件となりました_(-ω-`_)⌒)_

先ず、数種類あるco2マガジンですが、最初に選択したのはWEでした|ω・)
WEのマガジンは特性がとてもマイルドでノーマルの銃にそのままで使えます。
が、マガジンの部品に耐久性が致命的に弱い物がありその為に正式採用を見送りました_(-ω-`_)⌒)_
次に導入したのがBELLでした|ω・)
このBELLマガジンは耐久性も問題無く、パワー型で燃費がちょっと悪いくらいです。
実は…ここで問題になったのはマガジンではなく、G17の方でした_(-ω-`_)⌒)_BELLマガジンのパワーで各部があっさり壊れます|ω・)
特に重症だったのがローディングノズル。
かなり割れました|ω・)
ローディングノズルに目処が付くとスライド…
さらにリコイルスプリング、ハンマースプリング…
各部のバランスやすり合わせ行い、出た結論はスライドの再変更とフレームの変更_(-ω-`_)⌒)_
結果、僕のより相性が良かった知人のグロックに使用することになりました_(-ω-`_)⌒)_

んでもって、今回は別のco2マガジンを発注し、フレームも交換。マガジンが届く前にフロンでも普通に動くくらいに調整してみました|ω・)
まぁ、既にあらかたのすり合わせは終わっており細部の微調整と仕上げという感じでした。
今回のマガジンはマイルドな特性なはずなのでこれであとは初速の調整…となる予定です。
現状でもフロンで快調に動いてますので到着が楽しみです。

このG17は今後はハイキャパと並ぶインドア用主力ハンドガンとなる予定なのでロングマガジン等も導入予定です。

ゆっくりとレビューも上げていく予定です|ω・)

現状で使われている部品はスライド・アウターバレルがプライム製、ハンマースプリング・リコイルスプリングガイド・フレームはガーダー製です。
リコイルスプリングはガーダー製をカットして弱めてあります。



Posted by マタギのマツ  at 13:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。