2017年03月16日

G17 GBB co2仕様 改修(^^♪

G17 GBB co2仕様 改修(^^♪
以前の仕様で耐久テストをしていたところ、不具合が確認され、更に部品の破損もあったので破損部品の交換と不具合箇所の対策を行いました。
先ず、単純に耐久性の問題で破損したのがノッカーロックとHOPチャンバーです。ノッカーロックは折れてしまい、チャンバーはマガジン側の最下部で本体に引っかかる部分が割れました。
ノッカーロックはガンズモディファイのスチール製に、チャンバーはガーダーのアルミ製に変更しました。
不具合箇所は…ローディングノズル周辺です。
G17 GBB co2仕様 改修(^^♪
原因等は後述しますが、変形と割れが確認されました。で、安く手に入れられたので再度購入し、セッティングをやり直しました。メーカーはアーミーフォースでした(´・×・`)
原因はこのセットに入っているピストンヘッドでした。何故か微妙にデカイので加工して使っていたのですが…_(-ω-`_)⌒)_
んでもって、今回採用したのが
G17 GBB co2仕様 改修(^^♪
ライラクスのダイナピストンヘッド。
仮組みでもバッチリでした…が(^^;
部品を替えただけでは不具合は確認されました。
で、ピストンヘッドのパッキンを付属品から別の物に交換しました。これは、付属品が悪いのではなく、co2で動かすのに適していなかったと考えてください。どのように変更したかは…内緒です|ω・)
恐らくこのco2仕様における肝がここだと考えられます。
更に、せっかく付属しているのでリターンスプリングをWにしました。ちょっと長いのでちょっとだけ切断しました。
以上の部品の変更と改修で若干モッサリしていたブローバックの戻りが改善され、ビシッとした動きになりました。耐久性はテスト中ですが、前回の不具合を改修したので、確実に良くはなっているでしょう。

因みにピストンヘッドに付属したバルブスプリングは使用可能ですが結構初速上がります。僕のグロックはインドア仕様なので採用はしていません。
ただ、流速化して規定内にするなら丁度良いかもしれません。因みにバルブスプリングの硬さは
BSP用>ライラ>純正
という感じです。

現状としてはほぼ完成だと思うのですが、
また新しい部品や改修などしたらウプしていきます。


Posted by マタギのマツ  at 11:10 │Comments(2)

この記事へのコメント
ブログ拝見しました!
このたび兼ねてより準備いたしておりましたサバイバルゲームフィールドTENKOOを4月1日より開店致す運びとなりました。
つきましてはブログ、動画をインターネット上にUPしている方限定で、開店に先立ちフィールドの披露を兼ねまして3月19日、3月25日にプレゲームの開催を致します。
詳細などご興味ありましたら下記アドレスまでご返信下さい。
tenkoo.sgf.info@gmail.com
Posted by tenkoo スタッフ at 2017年03月17日 17:30
お誘いありがとうございますm(__)m
参加の方向で検討させていただきます。
Posted by マタギのマツマタギのマツ at 2017年03月19日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。