2018年01月22日

マルイ G17 GBB co2 マガジン変更その3

マルイ G17 GBB co2 マガジン変更その3
APSマガジン専用の時より少し部品が変わりました。ローディングノズルはAPS製ですがハウジングをガーダーの軽量ハウジングに、ハンマースプリングはWⅡの150%に。また、G26にノーマルバレルを移植(G26に合わせて短縮)したのでメープルリーフ製バレルにノーマルチャンバーパッキンの組み合わせに変更しました。ハウジングの軽量化のせいか、リコイルは更にハードになっています。また、すり合わせはすでに出来ているので動きはとても滑らかなのですが、ハンマースプリングが重くなっているせいで最初のローディング時はちょっと重くなっています。ハンマーが倒れてしまえば軽くなります(^_-)
マルイ G17 GBB co2 マガジン変更その3
ところが…なにかスライドがガタつくので調べてみると…。フレームのシャーシを留める部分が破損してました_(-ω-`_)⌒)_
単純に消耗と考えられます(^^;
なので、フレームも新品に変更しました。
正直なところ、G26よりもマガジンの共用はこちらの方が容易に出来てます。G26で共用化するにはマガジンのセッティングが必要です。
G17はそのセッティングが楽なのですが、G26は神経質なセッティングが必要なのです。

ともあれ、理想のグロック運用体制が出来ました。
次回は3丁の比較をしてみたいと思います。

それでは、また(^_-)



Posted by マタギのマツ  at 07:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。