2018年11月14日

マルゼンMP5k GBB 野戦仕様完成!

マルゼンMP5k GBB 野戦仕様完成!
随分と久しぶりの投稿です(^^;
仕事とプライベート共に忙しく、ブログの存在すら脳みそから削除されかかっていました(^^;

さて、今回は7月に行なわれた「MP5サバゲ2」参加の為に本来インドアゲーム専用銃であったマルゼンMP5kの射程距離を伸ばし、多数派である電動MP5勢にGBB派及びマルゼンMP5kの実力を知らしめる野望のもとに改修とテストを行いますた。

既に固定HOPにスプリングを組み込むことで0.2で40m到達は果たしてはいたものの、会場となるTENKOOは山頂にあり強い横風が名物。0.25で45mを目標に設定しました。
現状で最も相性が良いのがマルイ0.25でしたので、これで進めました。
かなりの難航が予想されましたが、ある部品の投入であっさり目標達成でした( ̄▽ ̄)ニヤリッ
その部品とは…
マルゼンMP5k GBB 野戦仕様完成!
「戦民思想サーベルタイガー」
旧型マルゼンHOP用のカスタムHOPパッキンです。
コイツは凄いです!
確実に飛距離伸ばしつつ弾道も安定。
現在の僕の仕様で0.25を50mのターゲットに難なく命中させました。
これで、装弾数を除けば電動超える精度と飛距離で撃ちあえました( ̄▽ ̄)ニヤリッ
マルゼンMP5kまだまだ現役です(^_-)

Posted by マタギのマツ  at 16:20 │Comments(2)

この記事へのコメント
お疲れ様です。コメント失礼しますm(_ _)m
マルゼンMP5で電動と互角以上とは!しかもMGCルガー10/22も復活させていらしたんですね((((;゚Д゚)))))))
古い銃が現役で使われているのを見ると嬉しくなります。今後も頑張ってくたさい!
Posted by m14gbbshooterm14gbbshooter at 2018年11月14日 23:51
コメントありがとうございますm(_ _)m
マルゼンのGBB.SMGはどれも良く出来ていますのでHOPさえなんとかすれば1線級の戦力になります(^_-)
今まであまり目立たなかったり、最近は注目されないエアガン達にも活躍してもらいたい…。
部屋の奥にしまってあるかもしれない彼らに気がついてもらえたら幸いです(^_-)

応援ありがとうございますm(_ _)m
地味にのんびりと頑張ります(^_-)
Posted by マタギのマツマタギのマツ at 2018年11月15日 03:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。