2019年06月28日
マルイ G26 10禁仕様
Twitterではちょっと前に公開してたのですが、前回のハイキャパに使った部品を外してG26に移植しつつ、ヘタった銃本体のレストアをしていきます。
co2仕様になっていたのですが、あまり出番が無く同様のポジションにM38が登場してしまったので…
という訳で、10禁仕様のメインの銃として使用していきます。変更はローディングノズル、マガジン、リコイルスプリング、インナーバレルという感じです。
今回使ったローディングノズルはこれです。
小さいネジを使わずプラのピンで中身を固定するタイプです。ちょっと加工をしないと使えません。
ピンの穴が小さいので開け直しました。
マガジンはWEのG19用にマガジンスペーサーを付けて、マルイのグロック用バルブとナインボールの注入バルブを使用しました。
スライドはこんな感じになります。
んでもってちょっと試したら…
グロックあるある…
ローディングノズルが戻らない現象が発生したので修正していきます。
ローディングノズルのガスルートが当たっていたので少し削りました。
さらに、ガーダー製ピストンカップに当たっていたので…
外周をハサミで1ミリほど切り落としました。
これでローディングノズルの引き込み不良は改善しました。
んでもって、ちょっと試したら…
まぁ、もちろん初速落とす例の物は装着してました。が、いきなりノーマル径のバレルで達成するとは…(^^;
リコイルスプリングは元々自作で弱めてあったのでオリジナルに近い強さに戻しました。
HOPチャンバーも何故かネジがヘタっていたので変更しました。
処々の不具合の修正や擦り合わせを終えて初速を測ると…人肌レベル(35°c前後)まで上げると初速がかなり上がってしまうことがあることが判明。
ルーズバレルを使用することにしました。
それでもかなりギリギリの値を示すことがありました。現在はHFC134aを使ってますのでその他のノンフロン系を使用することで安定した初速調整が可能かもしれませんね。
とはいえ、人肌レベル以上というのはかなり高めの温度設定ですからその様な状態にならない様に使えば問題はありません。
スライド、スライドストップ、アウターバレルを軽く塗装しました。
とりあえず、これで完成とします(^_-)
部品の耐久性をテストは継続します(^_-)
それでは、また(^_-)
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